落星台(ナクソンデ)経済研究所の李宇衍(イ・ウヨン)研究委員が代表を務める団体に、「反日民族主義に反対する会」というのがある。産経新聞の名村隆寛記者によると、韓国では「売国奴」と呼び声も高い団体らしい。 https://bunshun.jp/articles/-/19618?…
西岡力は、『日韓歴史問題の真実』のp39でこう書いている。 「当時にはもちろん「強制連行」という言葉はなかった。それどころか、第一章で見たように、反日政策を強く進めた李承晩政権が日本政府に過去の清算としての要求を網羅的にあげた「対日請求要綱」…
労務動員(強制連行、強制動員、奴隷労働)に関する日本人の証言 horikekun.hatenablog.com から連動 『戦争を知らない世代へⅡ㉑佐賀編 強制の兵站基地 炭坑・勤労報国・被爆の記録』創価学会青年部反戦出版委員会 ①「石炭の一塊は血の一滴」 p8 新開秋雄 (…
イ・ヨンフンは『反日種族主義』の中で、次のように述べている。 ふつうの韓国人は 、 日本に対し良い感情を持っていません.不快な 、 あるいは敵対的な感情を 持っています。それは長い歴史の中で受け継がれて来たものです。私は七世紀末、新羅が三国を 統…
『反日種族主義』のイウヨンの主張は、西岡力、岡田邦宏、勝岡寛次等の主張に多分に影響を受けている。西岡の主張の問題点についてはすでに前頁で、簡単に触れている。 https://horikekun.hatenablog.com/entry/2020/08/08/164258 ここでは、より詳しく西岡…
*産経新聞や『正論』『WILL』『hanada]』『諸君』『voice』『sapio』『文芸春秋』『文春』『新潮』など、右派言論人の発表の場である右派月刊誌・雑誌には様々な主張がなされているが、掲載価値がないものは割愛させていただき、代表的なものだけを掲載した…
「慰安婦は戦地の公娼」論を読み解く (「ただの売春婦」「金儲け目的」論を含む) 最初にこれを唱えたのは、今日判明している限りでは、1992(平成4)年ー2月24日の『神社新報』に掲載された中村粲氏の「勇気ある対応を政府に望む」である。 同時期、元憲兵…
1、強制徴用という言葉について ーイウヨンの攻撃的な主張を読むー 『反日種族主義』の中のイウヨンの書いた部分「5強制動員の神話」についてまずテーマにしようと思う。日本語版ではP66から74までだ。その中に「強制徴用の虚構」という小見出しがある…
逃走について 外村大は『朝鮮人強制連行』(p157~p158)「逃走」につい 一部抜粋 「契約期間満了時に職場にいた朝鮮人については無理やり契約更新を強要するにしても、かなりの部分が契約期間満了以前に逃走していた。日本内地への朝鮮人送出開始から一年後の…
村上寛治『有楽町は燃えていた』 「労務に暴力団」 『山口組概論』 猪野健治 『潮』(通144)1971-9「朝鮮人に対する虐待と差別」 「暴力団のような人を雇って監視にあたらせていた」 『消された朝鮮人強制連行の記録』林えいだい
望まぬ職場に連れて行き、労働させるのだから、そこには暴力が必要となった。 韓国人・朝鮮人の証言 ①『証言 強制連行』 金賛汀キムチャンジョン 「軍隊式にビンタ」「皮のベルトで殴られる 休もうとすると殴られる」「体の弱い人や力仕事ができない人には地…
逃亡防止策としての貯金の半強制的実施及払出の事実上の禁止 さて賃金についても引き続き『復命書』から引用である。 1) 六、内地移住労務者送出家庭の実情 (略) 然し戦争に勝つ為には斯の如き多少困難な事情にあっても国家の至上命令に依って無理にでも…
朝鮮人強制連行ーー労務動員を整理する 1、 危険すぎる職場「炭鉱」 炭鉱での採炭は非常に危険な職場であって、張り巡らされた地下道に降りねばならず天井が落ちて来る落盤事故、水害、岩粉などによる「じん肺」病、ガス中毒、炭塵への引火と全焼火災、ガス…
『反日種族主義』の著者の中でもっとも露出が激しかったのは、西岡力の親友だともいうイウヨンであろう。 2019年7月の国連人権理事会に日本の国粋主義者たちに混ざって発言した後、 8/6 参議院議員会館で行われた集会で国連人権理事会での発言を報告をしてい…
伊藤桂一『大陸をさまよう慰安婦たち』 「新評」1971-08 掲載 「日本人の慰安婦は数の上ではもっとも少なかった」「最大の貢献をしてくれたのは量質ともに朝鮮人の慰安婦であるだろう」 (伊藤桂一=自身も徴兵され中国で慰安婦の世話係のようなことをしてい…
「反日」という言葉は、1990年ころから多く使われるようになった 1、「反日」という言葉の使用状況 著作物 国会図書館と公共図書館においてある題名に「反日」と書いてある著作物(雑誌は入っていない)で、おおよそ「1980 ‐1989 」が21冊、「1990 ー1999 …
現在、日韓関係は非常に冷え込んでいます。その原因を韓国人の反日感情に求めたり、反日により歪曲されているという韓国人の歴史認識の問題に求めているのが、この『反日種族主義』です。 韓国の歴史教科書や学説、新聞記事などが全面的に正しいわけではない…
ファクトチェック 「1944年8月、日本は「女子挺身勤労令」を発布し、12歳から40歳の未婚女 性を軍需工場に動員しました。ただし、この法律は朝鮮では施行されませ んでした」(p266) とイ・ヨンフンは書いている。 以前イ・ヨンフンは「・・・日帝は、4…
徴集方法=多くが騙された(下線=欺罔・就業詐欺事例) 極東国際軍事裁判(東京裁判)の判決 中国の桂林 『極東国際軍事裁判速記録』10巻・雄松堂書店,1968年,p.186 桂林を占領している間、日本軍は強姦と掠奪のようなあらゆる種類の残虐行為を犯した。工…
イ・ヨンフンの講義『楯師団の慰安婦、文玉珠」』という動画を見た。 これである。https://www.youtube.com/watch?v=3siNUCt4pXg 11. 楯師団の慰安婦、文玉珠 文玉珠さんの『ビルマ戦線楯師団の「慰安婦」だった私』を題材に慰安婦の生活や待遇を説明してい…
『反日種族主義』批判「志願兵は自発的か?」 1、日本における「志願兵強制」の歴史研究 志願兵について、日本では1973年11月の季刊『現代史』第3号に金基鳳の回想記「私と1945年8月15日」が発表された。「・・・志願兵の資格を持っていながら「志願」し…
『反日種族主義』の検証サイトです。 ニューライトと呼ばれていた経済史学者である李栄薰(イヨンフン)前ソウル大学教授はソウル大学を退職後、「李承晩学堂」と「李承晩TV」を設立した。「李承晩TV」は2018年12月からyoutube動画で講義をはじめ、2019…